何のためなのか

全部言ってしまいたい

 

 

 

あなたが喜ぶことをしたい

でもどうしたらいいかわからない

ずっと嫌われたくなくって

ずっと好きでいたくって

現実的なことから向き合うことから逃げて

とりあえず凄いひとに、なったらいいのかなって

安直なこと考えたり

全部あなたに言いたいことをSNSに挙げて

どこかで見ていてくださいとか

でも、迷惑だったり傷つけたら嫌だから

伝わらないでって気持ちになったり

どうしたら喜んでくれるのかな

どうしたら仲良くなれるのかな

わかりきってることは沢山あるんだけど

それでも

いやなんだ、なんか。

わたしが、責任を取りたい。

と思ってしまうからなのか。

なんていう言葉で伝えたら

共通理解が生まれるのかなあ

なんか

わからないからわかりたいんだけど

わかってもらわなくてもいいよ、って思われたら

もう終わりだし

既にそうなのかもしれないし

もう意識にも登らないレベルで消えてしまってるかもだけど

結果的にどうあったところで

きっと大丈夫なんだと思うし

大事にしたい、大事だから

だから生半可に近づけない

わたしはまだなんでもない人間だもの

彼にとって価値のある人になれたら

いいのに