もうぜんぶF●CK

 

わたしの性格はクソである。

なんならわかってたけど

クソだなあ。

思考も習慣も人生もクソである。

笑っても怒ってもクソである。

人を傷つけてもクソだし、

人を救ってもクソである。

何かしてもしなくてもクソである。

どんなに綺麗な言葉を使っても

ありえないくらい汚い言葉を使ってもクソである。

痩せてもクソだし太ってもクソだし、なんならモデルになっても、直木賞とっても、神さまと呼ばれてもクソなのだ。

なんでか。

わたしがそう思ってきたからだ。

なにをやっても、なにを言ってもなんだかんだでクソみたいな結末ばかりだ。それが私のクソみたいな人生だって。

クソなわたしがそう決めたのだ。

この思考もやっぱりクソだ。クソだから仕方ないか。あークソ。

なんだったらいいのか。

クソな理由を解消するために何かをやる、とかじゃなくて

自分の人生を、クソだと決めつけてるクソな思考を捨てたらいいのかもしれない。

お金持ちにならないといけない

綺麗でい続けないといけない

結婚して愛されなきゃいけない

社会的に偉くならなきゃいけない

人の悪口は言っちゃいけない

いい子でいなきゃいけない

生きていなきゃいけない

真面目に仕事して、何か残さなきゃいけない

続けなきゃいけない

人のためになることをしなきゃいけない

何かを得るのに努力と苦労をしなきゃいけない

どうせクソなのなら、こんなのどうだっていいはずだ。

 

ボブデミミッミくらいクソなはずだ。

以下クソ=ボブデミミッミ

 

お金持ちになってもボブデミミッミ

綺麗でい続けてもボブデミミッミ

結婚して愛されてもボブデミミッミ

社会的に偉くなってもボブデミミッミ

人の悪口言わなくってもボブデミミッミ

いい子でいてもボブデミミッミ

生きててもボブデミミッミ

真面目に仕事して何か残してもボブデミミッミ

続けてもボブデミミッミ

人のためになることしてもボブデミミッミ

苦労と努力で得たものもボブデミミッミ

 

あのタイトルコール、最高に好き。

 

ボブデミミッミには条件はないし、

ポプテピピックにも条件はない。

 

なのにねー。