midnight coffee

 

コーヒー飲みすぎた、し

日曜日は少し寝過ぎた。

 

から今も眠れない。

 

 

昨日は高校の友達が結婚した。

 

 

最近

自分の事もそうだけど

もし、将来

パートナーができたら、どれだけしあわせにしてあげられるだろうかって考える。

 

わたしは

未だに自分の中の

相手への愛とか、思いやりというものがよくわからないでいる。

 

だから

新しく誰かと出会ったり、紹介されたりするのが怖い。

 

今の歳で彼氏とか作ったりしたら

考えなくてはいけないかもしれない

結婚。

相手もそこそこ気をつかうだろうし…

 

自分の人生も歩みながら、

どれだけ相手に尽くせるかとか

いっそのこと、自分の事は投げ出すべきなのかとか

わからないけど

まだまだまだわたしにとっては結婚はハードルが高い。

 

歳を取れば別の意味でハードル上がるのもわかるw

だけど、相手をしあわせにできないなら

自分もしあわせにはなれないから

それならいっそ一生結婚しないでいた方がいいかもしれないし

ただそれは逃げてる考えなのかなとか、ぐるぐるしてる。

 

仮想同居人いたらいいのになあ。

とかまた非現実的なこと考えたりして、思考を流しちゃうけど。

 

ううむ。