>と<

 

全部許されてきた人と

全部許されてこなかった人が

ひとつに混じったら

どーなるんだ

 

中間できるのかな

オトナだから否定しあうのもあるか

混ざらない、ただそういう感覚もあるか、と

わかるだけかもしれない

 

なんか

白昼夢をみて

ひたすら自由なひとが勝手にわたしの家の

お風呂に浸かっていて

わたしは呆れて脱衣所から出てこうとして

そしたら私は洋服着てるのにそのまま

湯船に引っ張られてドボン

びっくりしすぎて笑うしかなかった私がいて

 

わたしは染まりやすいからなのか

強引に引かれた手の先に簡単に行ってしまう

必要としてくれる人の所が唯一になってしまう

自分から望む時はよっぽどなのだけれど

様々終わってみて、自分から望むんじゃなかったと後悔することばかりだ

 

選んでもらって

引き寄せてもらったときに

真価を発揮するようなのに

 

Choisis moi

svp

 

許すのは簡単なのに

受け入れるのが怖くて

 

誰かの前でわたしでさえみることのできない自分を晒すなんて怖すぎる。