ピース フル

過去に助けられる時がある。

何にもなかった、わたしには何もない。

と変な方向に気持ちを捩りたくなる時特に。

また、過去何年だろうか、5年かな。

お腹の底から我慢できない「好き」を感じた時の記述が残ってたとき。

私には何もないわけがなかったと、思い出させてくれる。

大好きです。と掌の中であればとリリースした時の彼の目を覚えてるんだよ。わたしは。

あの何秒間をストーリーズに挙げて永遠にしてしまいたいが、あの瞬間の永遠は二度と手に入らないのも理解している。

瞳が、動いてなかったと断言できるくらいあの人を見つめていたもの。

つまらない解釈に実際の事実が隠されていっていつのまにか消えてしまうのなら、こうやって書いてあって本当に良かった。

頭の中は今、何で埋まっているかはわからないけどそれでもひとつひとつ大切なもので埋めて行けたら素敵なのにな。

忘れるための、不安の上塗りよりも

叶わなかったとしても心から細胞に行き渡る、自分が選んだ恋を大事にしていきたいのだ

結果として残らないことはもう無いのだし

何もなかった、という結果のみがそこにあるけれど

わたしにとっては、ごまかして体内を浸すよりも遥かに本望なんだ。

そして叶わないのであればつまらないから、さっさと死んでしまいたいのである。

だけれど、きっと生きたいから忘れたくないのかもしれないし。

勿論自ら命を絶つ勇気もなくて、これではほんとに誰が人生の手綱を持っているかわからない。

誰の言葉を使って誰に気を使って話してるんだろうかね。

 

話があちらこちらと脱線してきたので寝る。