とりあえず願う先

 

なんでもかんでも自分で決めなきゃ気が済まないとか

本当はめちゃくちゃ強いとか

 

私が認識してた私と全く違う人物が

わたしとして息をしているようです。

 

わたしが自分にこうあれ、と指示したものは

素直で、人にやさしく、嫌われないように生きろということ。

あとは 人から見て楽しそうに生きてればなにより。

 

人と話をしてると

「今あなたの一貫性を保つためには、このキーワード、この言葉、この声のトーンの使い方をしましょう」っていう指示書が事細かにくる。

相手を知らなければ知らないほど、それの声は大きいし、指示がえらい細かい。

 

だから、お酒飲んだりしてしまった時の

頭の中のガイドがない時、わたしはいつも自分の本心にがっかりしたり、びっくりする。

 

ねむい、だっこ、さみしい、かなしい

さむい、だっこして。

 

すんごいシンプル。

 

責めてるわけではないけど、やはり赤ちゃんなのである。

別にそれはいいんだけど、

周りが脅威ばかりだけどもう年齢は赤ちゃんじゃないから守ってもらえないよね。

 

だから強くなっちゃったらしいんだけど。

守ってほしいのに、自分は強いと思っていて

自分のやり方じゃないと気が済まないって

すごいめんどくさいw

 

しかたないけど、

それをもう放置はだめだ。

もういい加減1人でなんでもはだめだ。