できる事とできないこと

きのう

ユタの人になんとなく見てもらって

わたしの好きな人はわたしのこと覚えてるし、なんとなく気にかけてくれてはいるけど、住む世界が違いすぎてむりだよ。ってはっきり言われた。

仮に結婚してもとてもさみしいよ。って。

 

あと74歳でわたしこの世とグッバイ。

まだそんなにあるのかあーと思ってしまった。

あと42年。

なにして生きようかなあ。焦りたくない。

 

なんか、昨夜はわたしの嫌な部分のオンパレードが頭の中を群雄割拠したおかけで吐くし、熱でるし、涙もでる。

先生みたいな人と結婚したいって本音すぎる。

教えてもらうばかりわたしはずっと勉強。

いつか誰かに教えてあげたい。

 

一人でいすぎたから、相手を思いやるとかそんなのを忘れてしまったのだろうか。

なんだか、あげられる物が少ないんだとわかってじゃあ何のための今までだったんだろうって。ちーんってなった。

 

熱もあるから余計に思考が変な気持ちだ。

自分の為にっていうけど、人と関わらないと生きていけないのにな。

人が喜ぶこと、わかってなかったんだ。

調べるか。