お金がほしい

とかじゃない。

さみしい。

ただ、そうだ。

周りに誰かがいてもさみしい。

Netflix見ててもさみしい。

ずっとさみしいのか。

そうかあ。

さみしいよなあ。

わかる。

さみしいって、耐え難いよなあ。

普段見えないけど実はずっと一緒にいるしなあ。

さみしさを消すためのあれこれもすぐ終わってしまうしなあ。

さみしいな。

 

我が家には

頑固ちゃんもいるし、

飽きちゃんもいるし、

寂しんぼもいるし、

逃げ癖も済んでるし、

何がそんなに怖いんだろうか。

 

ずっと裾を踏まれてる。

特にここ最近。

たすけて、ってこの間友達にいわれたけど

たすけてっていえるのはすごいなあと思った。

助けてって言ってしまうと悪いことしてるようで、苦しくなって泣いてしまうからうまく言えないし。

 

いつまでこんなのやってるんだろうか?

ほんとにいつまで持ってるんだろうか?