何もないいちにち

同じことの繰り返しってすごい飽きるのに

思考については同じことの繰り返しをゆるすのはなんでなんだろうね

 

先週末から職場に行かなくてよくなって

家で細々と仕事をしてるけど

わたしはまだ同じ事をかんがえている

なんでなんだろう。

この方が落ち着くのかなあ

あー、考えても無駄

動いても無駄

死んでしまったら魂の修行にならないっていうけど、次生まれ変われるかなんてわからないのになんでそんなことが言えるのだろうか 

生まれて、あーしんどい、死のうってなってその繰り返しの理由が魂の修行とかなら苦行すぎるし、修行した結果やゴールが見えるわけでもないのになんでそんなことしなきゃいけないんだろうか。

 

なんてことをぐるぐる考えながら

コーヒーを飲んでは仕事をし、の繰り返しだった。

 

たすけてほしいけど

わたしをどうたすけてほしいのかわからない