手紙を書く

 

 

 

あなたのことを大事に、大切だと伝える手紙を沢山書くのだ。

 

あなたは

 

私の親だったり

友達だったり

好きな人だったり

過去の自分だったり

仕事場の人だったり

嫌いな(だった)人だったり

たまたま接客してくれた人だったり

私の好きな靴を作ってくれた人だったり

飼っていた犬だったり

お布団だったり

いつも乗っている車だったり

晦日に聞こえる鐘の音だったり

毎日聞く音楽だったり

そこらへんですれ違った人だったり

死んでしまった人だったり

わからないけどまだ見ぬ将来の家族だったり

私が書いた小説の中に出てきた人かもしれない

 

とりあえずなんでも。

 

集中がわたしの癒しだ。

集中がわたしの楽園で、現実逃避先かもしれない。

現実逃避だけど、やりたいことでもある。

 

小さい頃、許されなかったこと

笑われてしまって、恥ずかしかったこと

子供の分際でと詰られて悔しかったこと

 

もうやっていいんだぜ、いい加減。

 

私が書くのはすべて表現のためだし。

それでいいと思う。

 

I only belong to things surround me.