わからなくもないけどさ

 

仕事ができる人が男女問わず好きだ。

 

だけど、どんなにすごいなって思った人でも

人を貶めたり、馬鹿にするような事を延々と楽しそうに話す人は大嫌いだ。

がっかりする。

勝手に期待すんなって言われればその通りだ、って終わるけど。

 

仕事ができる人は、きっとその仕事が好きだからそうなってると私は勝手に思ってる。

 

仕事ができる人が上で

マネジメントだから人として偉いとか

一般職だから偉くないとか

そんなのは一切関係ない。

 

きっと人だから、何か不安な事とかあって

人を下げたりしないともたない時だってあるのは本当によくわかる。

 

だけど、楽しそうに人を馬鹿にできるのはわたしからすると虫唾が走るし、悪に見える。

 

せっかくの昼休みにすごいウンザリした。

久しぶりにむかついた。

 

人に期待し過ぎてるわたしがいけないのはわかる。

こうやって、勝手に

こうあってほしい人をつくっては勝手にがっかりしてしまったこともあるのは事実だ。

 

ただ、ほんとに久しぶりに、

頭にきたんだ。わたし。