毎日のコマ割り

 

毎日、ほんとにね。

もうひとりのわたしがずっとわたしを見てる。

そして言うんだよね。

 

つまんないねえ。って。

なさけないなぁって。

 

脳みそがゆっくりゆっくり煮込まれて固まってしまうような、怖い感覚。

 

一つ一つの動作に、いちいちルビがつく。

 

動いてることと考えてることが違いすぎる。

 

多重人格ではないと思うけど

躁でもないと思うけど

 

なんだか、

批判とか否定する人の視点がいつも近くにいるのがわかる。

 

多分、もうひとりのわたしはだいぶ前から発狂してしまってるとおもう。

ずっと

違う!って繰り返してるし。

叫んで怒って怖がって泣いてるのに

現実のわたしは変な汗をかきながら笑える。

 

 

わたしを取り囲む世界を、あまりにも自分のものにしたくて仕方ないようで。

なんとか、なんとか。

 

 

最近調整が難しくて、

だめになっていく自分をだめなままにしてしまう。

現実の浮遊が好きすぎる。

 

 

どっちがいいんだろうか。

もう全部諦めていくか、

迷惑かけても生き延びていくか。

 

 

わかんないよね。