人生をシェアする

たぶん、ほんとにあと10年ちょっとくらいしかないと思うから

 

34歳からの一年

35歳からの一年

…………

みたいに

一年ずつシェアをしていきたい。

最終的になにになるとかはない。

 

人生は思ってたより短かそうだ。

わたしの時間はわたしのものだけど

誰かの助けや喜びになったらうれしい。

 

これは一種の依存だってわかってるけど

それでも

誰かが、関わった瞬間からもはやわたし1人では完結できないものが生まれる。

 

そうやっていけば、きっと寂しくはない。

ひとりきりでも、きっと満足はできるはず。

 

わたしは頼りたいんじゃなくて

頼られたいんだ、きっと。

必要とされることであと少しの人生も書くなっていくはずだし。

 

自由に

充分に楽しんで

きえていこうぜ!