トレーシングペーパーの穴

ひととおりの、事がおわったあとにくる

どっさりとした疲労感と、心臓の音。

少しだけ遠くに見える、ライトの反射。

 

愛がほしいとき、体を重ねたくなるのは本能なのか、自律神経の乱れなのか。

いつだって、そんな簡単に手に入らないものが欲しい。けど、手に入らない。

 

何もかもが、無常、一期一会、一瞬なのであれば相手のことなんて知りたくもない。

名前も、好きなものも、LINEも、全部。

なにもかもいらない。

記憶に残したくない。

大事なものが入らなくなってしまうから。

 

だから、絶対にわたしの手に入らないものでいいのよ。

カワリバンコに、わたしを通っていけば。

 

健全じゃない、とな。

嫉妬してるあなたに言われたくないのよ。