相手をおもうときは

 

大丈夫?

って聞くのも、

相手を見て言わないとだめなんだなあ。

「あなたなら絶対やれるけど、手伝えることがあったら言ってね。」って意味で言ってるのに

そうは捉えてもらえないときもあるようだ。

 

力になりたい、とおもうのは私の場合、相手のことを好きだからなんだけどねえ。

 

 

そして

好きです、を伝えるのはもっと難しいね。

伝えたいひとはいるけど、それによって相手の気持ちを混乱させてしまったりしたらいやだもの。

だから、見守るという形でしかいまは

I love youを表現できない。

一番伝わらないけど…笑

 

でも、結果的にたったひとりの愛してるひとと、

沢山の好きなひとたちがみんなみんなしあわせだったらいいなあとおもう