21

その1

恋をしろ 最初は好きでなくてもいい

この人と一緒にいたいと思う人をつくれ

 

その2

価値観なんて見えないものを考えるな

 

その3

期間を決めてなんとしても達成したいことに対してありとあらゆる事をしてみろ

 

その4

死ぬことは楽じゃないとわかれ

また、自分の命によって失われるだれかのなにかを予め考えるな 死ぬなら死ぬで全力を注げ

 

その5

がんばるな、すぐにげろ

 

その6

見栄をはるな、ブスとバカだと思われるぞ

 

その7

積極的に嫌われろ

 

その8

我慢した分だけ、周りは勘違いするぞ

勘違いさせたのはお前だから責任とれよ

 

その9

弱いうちに誰かを守ろうとすんな

 

その10

愛情を思い出せ

もらったものでもあげたものでもいい

 

その11

都合よく助けてもらえるのはおまえのおかげ

運じゃない、おまえの実力

 

その12

弱ってる時はやすめ 

ダメな時にいる方が迷惑だからな

 

その13

選択を間違えたら謝る、変更する、以上

リカバリーとか、実力以上の事すんな

 

その14

評価されたい、って思うな

まともな自己評価できてから言え

 

その15

お前の命は両親のものでもあるから

自ら死ぬ時は3者面談して合意がとれてからな

 

その16

ありがとう、って思ってなくても

ありがとうって言え

誰かを救える

 

その17

他人の言葉に人生を預けるな

もっと言葉を勉強して自分だけの表現をよくよく思考して描け

 

その18

いつか自然に死ぬよ

痛い思いして無理して死ななくても

 

その19

たまには大声で泣いたり、ノートを破ったり

ひどく罵ったり、していいんだよ

 

その20

自分が優しくしてほしくて、優しくしてあげたとしても、それはやさしさだ

 

その21

自分の醜悪さにがっかりすんな

大したことない