わたしについて

わたしは日本人で

人間で

女で

長女で

親にとっては永遠の子供で

今年35で

いつか親にもなりたくて

誰かの恋人にもなりたくて

誰かにとっての心の支えにもなりたくて

笑ってばっかりの友達にもなりたくて

たまにお姉さんとか妹にもなりたくて

外に出たがって、ひきこもりたくて

 

仕事の自分以外にもこんなに私がいて

 

みんな、欲しいものは別々だ。

 

一個だけじゃ足りなーい!ってベビーカーにヒールのまま立って喜怒哀楽をうまく隠しながら、見当違いな気を遣ってあれこれ探し回っているわたしだ。

 

愛も尊敬も、喧嘩の仕方も、仲直りの仕方も、我慢も我慢しなくていいことも、優しさも甘えも、ダメなことも、生活にとって大事なことも、笑っちゃうことも、悲しいことも、大切にしてることも、気にしなくていいってことも、気持ちいいことも、気持ち悪いことも、無駄なことも全部全部教えてくれる人がわたしにとってたった1人だったらすごいいいのにな!

ってめちゃくちゃ思う。

 

その人をとんでもないほど大事に大事にできたら、これ以上の幸せってないよ!

 

ほんとはもうある程度あるんだろうけど、

最近全部間違えてたってわかったからさーー

良くも悪くも可能性しかない、あと40年くらい。

 

わー、死にたくないな。

無知のわたしには楽しいことばっかりの人生なのになあ。

 

きっとこれから知っていくことが人生になるんだなー。