Inner hue

現実見えてないとかいわれてももういいやー

 

私を通して見える世界は美しいってきめちゃえば。

 

わかりやすく

綺麗なところもそうじゃないところも

全部いいじゃんね。

 

わたしの場合

結局損するか

しないか

での見え方でしょうに。

 

自分の中で決めていれば、問題なさすぎて笑える。

 

不安 わからない 

の前に、聞いたー?

ってことだよ。

情報もなければ、聞いてもないならわかるわけないじゃんね。

 

質問をしなくてよくなるまで、相手を知るにはもちろん自分でも勉強必要だけど、それ以上に知りたいって気持ちが大事なんじゃないかな。

 

自分の意見は、相手に受け取ってもらいやすいかたちで話さないと

脅迫とか、拒絶とか、批判にとられることもあるわけだし。

 

テクニックはそこ。

 

でもベースはゆるぎない好奇心と愛情だな。

 

 

ということだ。わたしよ。