怖いこと 一つだけ。

 

ひとの喜びになれないこと。

 

みんなに、ちょっとでも好きなみんなに。

【あなたのことなんて忘れてしまった】と思いたくなるような人以外のみんなに。

たくさん笑ってほしい。

 

だから、わたしはたくさん笑うのだ。

 

たくさんよろこぶし、嬉しいって伝える。

ありがとう!ってたくさん言う。

 

わたしのまわりのひとを勝手に敵にするわたしを、なんとか安心させてあげたい。

だから、傷ついた事を数えないで、

嬉しいことや、ありがとうって思う事を数えるようにしてる。

 

喜びはたくさんある。

真裏の不安もたくさんある。

 

大丈夫。

だいじょうぶ。