bs

死ぬこと以外に、自分の生きてる世界から消えてなくなる方法ってあるんだと思うんだけど、

ほんとに、ほんとに追い詰められてるときってそんなん思考に上らないんだろな。

ていうか、自分の生きてる世界を終わらせるために死ぬのか。

 

4月に2日と半日、左目が見えなくなった時

あーあ。おしまいだ、と思ったし、ブルーシート買いに行ったりしたけど、結局決行前に症状が戻って現実に戻った。

ブルーシートは捨てた。

(鮮やかすぎないか、あの色)

 

泣きながらExcelで商品一覧表作ってた。

あの時は、わけがわからなかった。

 

今朝りゅうちぇるの報道を見て、死ぬでも生きるでも芸能人は本当に大変だと思った。

またひとつ、額に入れて飾られてしまう死が誕生してしまった。

 

普通に生まれて、寿命で死んだら、そうはならない。

意味のない生、意味のない死、意味のない命はほんとうに尊い

 

水野学が「THE」ブランドを作ったように、

THE 人間

THE 命

って定義できるのかな。

 

そんなもん、ないでしょ。

誰かがコントロールできるもの、中核、中庸を共感できるものにだけ使えるのに。

 

みんな、意味がありすぎる命をぶつけ合って、意味がないってことを捨てたがる。

なんで?

 

どんなにお金を得ても

どんなに人に好かれても

どんなに人に感謝されても

どんなに人に必要とされても

どんなに誉められても

いつか消えるのに。

 

意味がないって、すごいことなのに。

自分の選んだど真ん中しか生きられないって、

最高なのに。

誰からの評価も必要とせずに、やりたい事を淡々とするには、周囲との垣根が低くなりすぎてる。

 

そんな気がする。