直情

あなたがほしくて仕方ない。

 

とか

 

なんとしても、あなたがいい。

 

とか

 

いう気持ちは理解できる。

 

だけど、それを相手に負担なく表現する方法がわからない。

 

あとよく思うのは

相手とわたし以外の所に一緒にいる理由があったらいやだな

ってこと。

 

さみしいからとか

この歳で独り身は変だよなとか

誰かへの当てつけや

思いを断ち切るためとか

見栄とか

代わりとか

お金とか

不安を解消したいとか

そういうのじゃなくって

 

目的はわたしであってほしい。

 

わたしに付随しない目的が達成されてしまった時、わたしは途端に替えのきく存在になってしまう。

 

だから、好きな人にこそ全部はお話しできない。

 

暴こうとしても、きっと無理。

 

そしてわたしが手に入れたいのは、

終わりがないものだから、それもきっと無理。