メモ

妄想と祈りと創造の時間が多いわたしのくらし。

 

創造というか、鎮魂に近い。

ずっと、昔から

お願い、お願い、って誰かに向けてより縋ってきた内容は一旦なんだったか。

たぶん、今生きていくにはどうでもいいことなのかもしれない。

 

ただ単に、逃げたいのかもしれない。

 

でもこうやって、手だけ動かして普段横槍を入れてくるやつを蹴散らして、淀みなくするすると。

気持ちを綴るとさ、なんかきもちいいのだ。

今ここにだけ、わたしだけ。

 

それでも、時折。

ひとりは怖くなる。

ひとびとのくらし、の中にひとり取り残されていつかくたばるのか、と思うと

単純にせつない。

 

何か特別なことをしたいわけではない。

そんな能力はない。

ただ、つながりもなくひとりで死んでいくのかあと思うと、ひび割れたような気持ちになる。

 

だれかの存在に愛や希望や、願望の成就を強く押し付けてしまってる気持ちもよく理解してる。

 

逆もある。

寂しいといいつつ、それが解消されるだけでは飽き足らないのだ。

当たり前ではあるが。

生きてれば、息してればいいわけではないんだ。

 

譲る、決める、という中に

愛があるかないかという事が非常に大事。

 

性欲は簡単に色々なものを背に隠してしまえるから、便利で狡猾だ。

なんで、食欲、睡眠欲、愛欲にしなかったのか。

愛欲っていうと、大味で結局性欲の意になるしな。

 

愛したい、って欲が本質的にあるのに、それを本能として認められないのは永遠性がないからなのかな。

CBC,TPO,わきまえて、だしてこーぜってそんな器用な頭してるんだったら、もっと発展できるでしょ、人間。

 

神様だって散々な有様なのに、人間だけ縛り強いのふしぎー。笑

 

こんだけ書いても、まじ意味ないって本当コントだし笑