より、自由になるための。

 

今は、ひどく不自由だ。

だれのものでもないわたしは、

とても自由だけれど、不自由をかんじている。

 

自分でOKを自分に出したい。

そのわりには、価値観やらなんちゃら観念がいろいろと欠けている。

 

正直明日も仕事に行きたくない。

行かなきゃいい、と言うんだろうけど

逃げて逃げて逃げて、負け続けたらもうさ

自分を真っ直ぐな闘争に駆り立てることも

おまえは大丈夫だ、と言ってあげることも無意味にしかならない。

 

負け続けたひとに、大丈夫だよって言われても

確かに大丈夫なんだろうけど、受け入れるのは至難のわざだ。

 

負けてもいい、って逃げない人が

真っ向から全力でやるひとが言える言葉だと思うから。

 

負け続けたひとの

逃げ続けたひとの

負けてもいい、はなんだか、赦しを乞うように聴こえてしまって。

 

わたしの不自由は、なんだか

誰も聞いてないところで、爆音で言いたいことを叫んでるような、そんなのだ。