透明人間

 

善意も悪意も思惑も全部無くなってしまえばいいのにな〜

つまり、相手の行動や表示や言葉に意味をつけるのやめたいなということですよ。

 

 

わからないことあると、すーぐ勝手に意味付けしてわかったことにしようとしちゃう。

わからんならわからんままでいいって!

わかりたいことだけわかればいいって!

 

 

なんか、泣いたり語気を荒げなくても伝わるはずなのに、それをしてしまうのは

小さい頃泣いたり喚いたりしないと聞いてもらえない事が多かった事が原因として考えられる、って脳科学の本にあって、

アワアワーってなったな笑

ちゃんと言えば、伝わる。(聞こえる)

 

 

泣いちゃったりすると、そっちを先に宥めたりめんどくさいってなったり、パニックになったりして受け止める準備に時間かかったり、うまく受け止められなくなっちゃうよなあ。

 

 

あー、もうね。

恥ずかしい笑

 

 

原因はあるけど、意味はない。

しかも知識もなければ、理解することも気付くこともできない、、。

 

 

頭でっかちになるのが目標ではないけど、

知識必要だ、これ。

 

 

てか過去からもらった嫌な思い込み、全部返品したいなあw