東京にて

緊急事態のため、1泊2日で東京に来てしまった。

だけどなんだろう、

やっぱりわたしにはちょっと辛いことがおおい。

東京。

埼玉では起きえないことがたくさん。

というか、

きっと親がわたしを外に出したくなかった理由が今更になってよく分かったような気がする。

 

レールの上を歩いてれば

たぶん傷つかずに、安全な道で

特段落とし穴にも落ちずにゆっくり歩いてこれたであろうし。

 

満身創痍になりにいくのが好きな気質なんだとわかってるのかもしれない。

しかもどう考えても、そうならなくていい所で傷つきにいくからだめなんだろうな笑

 

無駄にガラス辺が沈んでいる溝に飛び込んでいくムッスメ。

 

馬鹿な娘。

 

フライトまでの3時間、なにして過ごそうかなあ。

思い出を、一つずつ消していくか。

浜松町も、赤坂見附も、新宿も四谷も銀座も虎ノ門も悲しいことばかりだ。

自分のパルスの音と重なっていくブロックが次々に波に呑まれていく白昼夢をみただけ。

 

記憶喪失になればいいのに、って常日頃思ってるから若年性なんちゃらになりかけるのかな。

 

自分でも自分を守れないわたしは

誰かに守ってもらわないとだめなのに

なんでいつも間違えちゃうかなあ。

 

こまったこまった。

というのを思い出すのが、東京。