去る時間の隙間に

ある時ふと考える

ひとりぼっちってなんだろって。

わたしはわたしで

確立されたひとりの人間だ。

つながりってなんなんだろう、

 

DNA

単純な肌の重ね

SNS

おしゃべり

思い出

大切に思う

自然と体に染みついてるもの

墓石

 

書きたかったことはなんだったか

なにかと引き換えに

どんどんメモリーが消えていってしまう

覚えてなくてもいいことは覚えてるのに

これだけでいい、って思った事も

だんだん薄くなっていってしまう

 

望まない日々の繰り返し、

続かない事の為に延々と続ける人生の消費

永遠性を手に入れたいのに

永遠に変わらないものはないから

わたしだけは変わらないでいたいのに

「変わってしまった」という

その人が変わったことに気がついてない。