絶対的相対理論

 

何言ってるか自分でもよくわかつてない笑

 

本人に聞けないから

似てるように見える人の答えをツギハギして、空想のパズルを完成させて絶望する。

 

わたしは

極めて努力家で

常に高みを目指し

質素倹約に努め

資産を多く持ち

いつも笑顔で

本音をしっかり伝えることができ

人を大切にすることもでき

尊敬され

たくさんの人に好かれ

安心を与えることができ

自分の弱みは滅多に見せず

感情的にならず

いつも美しくあり

自律した生活をし

無駄に寂しがらず

だけど奥行きのある雰囲気も漂わせ

知的で

コミュニケーション能力も高く

色気も

 

あらねばならないようだ。

 

最上のお手本はどこにあるんだろうか。

基本のキはなんなんだろうか。

何のためのわたしなんだろうか。

 

命の使い途が迷子だ。

これは無駄なことだ、というのはわかるのに

他の良い選択肢が見つけられない。

 

嫌なことを我慢できる、というのは

時に問題すぎるスキルだな。