なんか出てくるやつ

とんでもなく悲観的な事を言いたいのは、

たぶんたぶんたぶん

悲しいことが根底にあるから

 

人を好きになっても

感謝してもらっても

望む以上のものをいただいても

わたしはなぜかずっとかなしい

 

ずっとずっとかなしい。

うまく隠せていても、かなしい。

バレてしまったら、怖いしかなしい。

でもさりげなく知ってもらえたとしても、それは永遠性がないからやっぱりかなしい。

 

かなしいに、ずっと囚われてる。

 

ひとに優しくできるのは、これ以上かなしくなりたくないからなんだろうし。

ひとに興味もたなくなったのもおんなじ理由だ。

興味をもってもらえるとも思えないし。

この気持ちを変えたいとも思ってないんだろうし。

 

あー、かなしい。

だから楽しい人たちと、たくさん笑ってくれるひとたちとたくさん一緒にいたいのに。

悲しくなりたいから、ずっと楽しいのには飽きてしまうってわかってて。

 

だから、だめなのよ。

ひとを好きになっては。

相手を不幸にしてしまうから。

だめ、だめ。

わたしの欲しいものではなくて、

他の人が欲しいものをあげられるわたしにならなくては。

 

釣り合いがとれない。

ごめんなさい。かなしい。

本当は、だいすきって言いたいし、だいすきだよ、大丈夫だよ。って言われたいけど。

 

今はだめだ。しばらく、理性カモン。頼むよ。