いつかの骨というか炭というか、と話す。

 

今日は妙な夢を見た。

自分の遺骨が入った骨壷が目の前にある。

 

 

生きているわたしが、それを見てる。

 

 

楽しかった?って骨に聞いてる。

答えはない。

骨は最終結果的な状態なだけなのに。

最後の最期は物言わぬ粉末なのに、

最期のわたしに

楽しかった?って

どういうことなんだ?って

 

 

生きてるわたしは

死んだわたしに何を託したかったんだろう

 

 

楽しいというのをよくわからないくせに、

願いを押し付けるように泣いてしまって

 

 

わたしたちは

いつかほんとに骨になる。

自分の思うように楽しんで、楽しかったと言える骨になりたい。