何様の言う通り

 

世界がいつもせまい。

ので

 

とりあえず一旦

全部受け止めてみる。

誰もかれも。

 

言ってることがいつか間違いだと気づいてしまったとしても、それはすでに予約されてる過去だから、もう捨て置く。

 

それと後悔するって、約束しないで。

断ることだって一応できるから。

 

そんな後ろ向きを決意して、これからどうやって生きていくの?

ていうか、不安だらけの未来。

もはやわけもわからなくなって、

誰に孝を誓えばいいのかも、誰の側にいたらいいのかも。

わたしひとりでは決められないから、理由の一つとして結婚相手が欲しいのかな。

 

思考停止にしたくないから、色々試してみるけど基本を蔑ろにしたのか、元々が頭が悪いのか、怠けたのか、多分全部が原因で取捨選択の役目からただ逃れたい人生だ。

 

何かを決めれば、結果が起こる。

この結果に対する責任の取り方がわからない。

失望か叱責か軽蔑しか知らない。

 

許してもらえたこと、ないよ。