考えるな

 

なんで?

 

が始まった時はいつなんだろう。

 

理由が必要な時って大抵納得してない時だ。

少しでも共感する部分が見つかった時に

知りたい

に変わる気がする。

 

私の場合、全くわからない人というか理解の範疇を超えすぎてきてしまう人だともはや

そうなんだー。

で終了する。

 

なんで?とも思わない。

考えるのが無駄に思えてしまうから。

 

でも

なんで?

って思うのやめようかなあと最近おもった。

 

なんで?

って思っても、結局理解も共感もできないんだもん。

 

ほっとくことしかできない。

 

なんで?

って思った時の回答なんて、わたしの経験則でしか考えられないことばかりだし。

受け入れる準備ができてないのに質問するなよ、と言われたことがあるけどまさにその通りなんだと思う。

 

相手が言った、やったことに理由なんてない。

あってもそれに一々巻き取られてはばかみたいだ。

 

妄想は楽しいけど、嘘だから、だめだ。

楽な嘘の中にいつづけられない。

 

 

全然話違うけど、帰る場所がほしい。

できれば旦那さんが欲しい。

問答無用でぎゅってしてくれる人がいい。

誰でもよくないから困るけど、

ひとりはこわい。