R.I.P

fugennのR.I.Pがとんでもなく好き。

 

成仏しない私へのレクイエムのようだw

 

暗い中階段を上がって、青い光が後ろから刺す骸骨に対面する夢。

 

そこで流れていたのがこの曲。

 

 

夢占いとか、普通の占いとか色々あるんだろうけど、

多分世の中ほんとは問題ってないんだと思うんだよなあ。

 

あるとしたら、人の気持ちの問題。

 

今日、「思ったより、許容できるようになったんだなあ、」と思うことがあって。

 

わたしはたまに、テクニックとして謝ることをしてしまうのだけど、今日は通用しない相手だったようで。ちょっと焦ったw  

 

どうした、どうした?

って言われて「あら。」と。

 

何を問題だと考えていたのか、振り返ると自分の中のこうあるべきとか、偏見とか感情が見えてくる。

 

問題に対して解決策は本当に色々ある。

最終的にはいつだってどうにかなるし、どうにかする。

 

答えはあるのに、届かない時は

感情が先行しすぎてるんだなーって。

思考パターンがあるなら、変えられるように習慣化すればいいし。

 

思い込みを、捨てるってかなり怖いけど

捨てたら、事態は動くし、新しいものに出会える。

 

だから、まあ話は飛躍するけど「忘れられない」もきっと捨てられる

「自分から欲しがったものだけはえられない」も、きっと捨てられる。

一時、この上ない痛みが伴うんだろうけど

今まで癒着してきたしっぺ返しだと思えば、仕方がない。

 

脱皮、は無痛では済まないこともある。

 

なんかそんなことをボーッとおもってたら

偶々R.I.P流れたから。

 

ああ、やっぱりか。って