Bougainvillea

心が張り裂けそうな日がある。

 

とにかく色んな欲望の一番鋭いところがわたしをスラッシュしながら通り過ぎていく。

思い出も然り。

未来の一部が決まった人がうらやましい。

 

ああなりたい。とは思わないけど

わたしは未完成なのに、これ以上何かをくっつけるのはもういやなのだ。 

 

こうありたい、でも。

が緩和と抑制を繰り返してしまう。

何もないことが平和、ではないのに。

こんなにも延々と、思い出すこともなく考えているのに、何も起こさないわたしってなんなんだ。

楽したいんだろうけど。前にも進まない。

 

どうでもいい人には簡単に言えてしまうこと。

どう思われてもいい、と。

投げやりな割には捨て身ではなくて

一生懸命に、想うだけ。

だけ。

無くなってしまうのかな。

無くしたくないと思えば、結末はどうあれ無くならないとも思えるようになってきたけど。

会いたくて。

普通にまず、話したくって、なんでもいい

ムダ話を。

価値があるとか、ないとか本当どうでもいい。

知りたい。

のと、名前を呼んで、できたら「わたし」ではなくて名前を呼んでほしい。

 

わかってるでしょ、ずっと好きだって。